「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
お?もう5日か。
気が付くと1日のイベントを書き終わってない。
いかんねこら…っつーことでつづき。

何でこの日に奥多摩に行こうという事になったのかを書き忘れていた…
今回の参加者中唯一の友人「ZZR君」の バイクの快気祝い だったのです。
入院させたまま約二年…僕には考えられない…車検はだれが払ってくれるの…
まぁ、僕んじゃないし、帰ってきたヤッホーな訳でした。

しかし
二年間掛けて仕上げたとは思えないクオリティ。
フロントステムはヘコヘコ、カブッてるっぽい排気音。
出発から「だいじょぶコレ」な感じではあったのだが…


やっぱりダメでした。
走ってても気持ち良さそうじゃないし、足が落ち着かないから速度上げらんないし…
でも自分が気持ちよく走りたい僕らは、ゆっくりな彼を置いてやっぱりヤッホーな訳でした。

んで、帰ろうかと思い出口で待っていると、変な排気音のZZR君が降りてきました。
止まったらエンジンも止まる。
セル掛けたら…一発死んでるっぽい。
「焼き付き」の経験が何度もある僕としては、
これ以上は危険と判断し、イジッたショップに即電話。
しかしそんな仕上がりを見せたショップだけあり、対応はおざなり。
キレかかる他のメンバー。
ガソリン染み出るヘッド。
なんとか取りに来てもらうまでに一苦労、現地到着に二時間。
時間潰すために寄った峠のめし屋の対応悪い。
帰途に着いたのは、もう辺りも薄暗くなる7時。
家に着いたら10時でした。

もう!気持ちよく走ってたのにぃ!!!
(正面切って言えない感情を表現しています。読みにくくてスイマスン)

今回の教訓バイクは走ってナンボ

イジるなら…
 1)最初はノーマルで乗ってみる
 2)何が必要で、どこまでイジるべきか最終目標を設定する
 3)ショップ選びは慎重に(今回のダメショップは厚木モンスターでした)
 4)初心者さんは周りの意見をよく聞く

皆さんも以上のことに気を付けることをオススメします。
ただお金だけがなくなっていかない様に…

んではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あーあのショップはダメダメでした。

僕も昔、ニンジャ乗ってました。
今でもハイスロとか…いらなそーなモンばっかり手元にあります。
ツーリング派ですか?走り派ですか?
2007/05/11(金) 19:09:55 | URL | かめお #-[ 編集]
モンスターについて
はじめまして

友人に教えてもらいブログを拝見しました。
実はブログ内に書き込みのあった厚木モンスターですが、おっしゃるとおりのダメショップでして、今年2月に夜逃げをしました。
私はバイクを預けたままで被害に遭っております。

私のホームページにかめおさんのブログへのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

またモンスターに関することでしたらどんなことでも結構ですのでご存じのことを教えて頂けると幸いです。
2007/05/11(金) 00:07:08 | URL | 忍者乗り #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/9-7fde338b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
