「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
今日はいい天気でしたね。

ウチの相棒『特攻隊長(自転車)』もご機嫌でした。
まぁタイヤの空気入れて掃除してオイル注したからかもしんないすけど…


明後日に鍵の受け渡しを控え、工事間近な『おぅ。ばん』でありますが…

またまたちょっとしたハプニングが。


それは…

1)電気の容量がビミュー
2)ガスの容量もヤバイ

以上の二点です。



やはり、設計士さんを入れないといろいろな問題が出て来るモンです。


事の始まりはこんなです。

計画当初から厨房機器をホシザキさんのリースにしようと思ってはいたのですが、
一応、購入した場合の予算や資金繰りのことを調べてみたんです。

そしてそんな相談はいつも“テンポス新宿店”の浅賀さんにお願いしてます。

そこで第一声→「ガスの容量はどれくらいなんですか?




固まる僕…

相談になりませんでした。


そうだよね。
アナログの世界に生きている僕らにとって、物理的なものの把握は不可欠。
ガスだって電気だって割り当てられた分しか来ないんです。

増してやこの物件は『飲食店舗用ビルではない』のですから…


どうにかなるさぁ」は従業員の言葉であり、経営者の言葉ではないのだと改めて実感。

そんなワケで電気とガスと水道の容量を調べて、器具の必要量を足してみたところ
        ↓
電気とガスが業務用だとオーバーすぎ…


しかし、ガスレンジは業務用でオーブンが付いてないと話にならず、湯沸かし器で調整するか、容量を増やすか…

電気はなんとかライトの数と器具の縮小で調整。動力と電力の違いも知らなかった僕には良い勉強でしたが…


そんな感じで、ガスの方はまだ問題解決してません。


明後日から工事なのに…


現場で上野さん(大工の棟梁さん)と話し合いながら進めて行く筈なのに、肝心の現場にいられるかどうか不安です。


たのむぅ!

早くスタッフ決まってくれぇ!!!!!!!!!!!!!!!!



来週のタウンワークにウチの求人が出ます。

よかったら現場見て、僕と話してみて下さい。



そんで…一緒にワインバーやって下さい。  お願い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/88-22c35085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
