「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060908233805


貴方は『ミネラルウォーター』を飲む人ですか?


僕は結構、常備派。


今度の店を“ワインと水”の店にしよーとしてるのもあり購入した『ミネラルウォーター・ガイドブック
まだまだ僕の知らない物や知識があるのだと感心しちゃいました。

都市部に住む人ならその価値は実感してると思いますが、ミネラルウォーターは“必需品”であり“嗜好品”。
牛乳を飲めない人でも、ミナラルウォーターで同等のカルシウムを取る事だって出来ちゃうんです。
化粧水の代わりにミネラルウォーターもいい感じです…僕は化粧はしませんが…

もっと愛して行こうと思いました。
そして、少しでも多くの方に愛して頂くためにも、僕の店には5~8種類のミネラルウォーターを置こうと思います。

それにしても日本のミネラルウォーターに対する法律はどうにかならんものかと…

夏に志賀高原で飲んだ湧き水のおいしさ。
そのまま東京に住む皆さんに届けられたら…切に思う次第です。



蛇足ですが、僕の店の名前を『お・ばん(eau・vin)』にしよーと思います。



そのまんま…捻りなし。
(フランス語でeauは水。vinはワイン。性格にはヴァンですが)


でも覚えやすいし綺麗だなと自画自賛。
未だに場所の候補を絞り切れないまま開店予定は10月半ば。

不可能を可能にしてやり!



頑張れ…僕。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/69-faa0058b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。