「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
みなさん おは! …ぅわぁ、言っちゃった。

「え?」と思った人。そうです。僕は今、起きました。
どーだ、うらやましいだろだろ …だろ?

そして今、早くも煮詰まっちゃってます。
料理がじゃないく、僕の頭がだ!
まぁ、間接的には料理なんだけど…意味わかんない?

今週の金曜日(つまり明後日)に、友達の家でホームパーチーが催されちゃったりするのだが、
そこで料理番の指名を受けてしまったかめおさん。
呑んでた時に頼まれたこともあり、二つ返事で了承してしまったわけさ。


だがしかし…


10人以上の食事メニューなんてしばらく考えたこともないわけだこれが。

場所は上野の、とある高級マンションの一室。
カナダから帰った料理人さんを歓迎するべくなパーチー… はっ!?

かめおさん気づくの図

!!!はっちゃけらんないじゃん!!!



…でも、こんな時こそはっちゃけたいヲタ心。
そんなわけで、ここまでは決定しているのでした。

 ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

なんじゃこらぴんちょす ひとくちピリからもろきゅう
            ばなな(かどうかは不明)の生ハム巻き
            ぱいなつぷる
            ぷちとまとそのまま
            えびちゃん

鮪とアボカドとチーズのごま油でぐちゃぐちゃ あっ!オクラも入っちゃいました。

豚バラのクミン焼き おフランス田舎町風

鶏肉の見た目だけロールキャベツ なんちゃってポトフ仕立て

がっつりしょうがを効かせた揚げナスとゴーダチーズのサラダ

テンメンジャンで訳が分からなくなった魚介たち クリームとか混ぜちゃえ

大葉と味噌風味のラタトゥイユとサイコロステーキ サンチュで巻いちゃいます

山形の人はこんな感じでしたそば

白ワインとミント風味のゼリーにぐれーぷふるーつとか沈めちゃいました 

ますかるぽーねクリームと苺 バニラアイスの反則技




こんなんでホントダイジョブかしら…

あと1~2品ほしいところでふ。



そこで → アナタのアイデア募集中 コメントで大体の作り方と共にヨロシク。

これでもぅいぃや。あとは誰かが何とかしてくれる。

んなわけで…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいらも
おいらも行きますよ~!

料理もちょっとだけ持ってくぜ~!
2006/05/17(水) 19:01:06 | URL | Shingo-Ringo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/21-7220f7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
