「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唯一の真理は、人里から遥か遠く離れた森の奥にあり、
人は苦悩を越えてのみ、そこに行き着くことが出来る



いつか読んだ本に書いてあった、ネイティブアメリカンの酋長の言葉。

人類という種に提示された問題の答えの一つがここにあるような気がします。

しかし真理とは、真実とは、自分とは、

それを認識する人の数だけ存在する。

常に変様し、変数であり続ける。

存在しないのではないが、だれも定義することが出来ない。

故に真理も真実も自分でさえも、自分で定義するしかないのだと。

生まれた意味、生きる目的を教えられずに生まれた数少ない種の中の一つ。
人間の為の、数少ない答え。



暫く、僕の家にこの部屋がある事も忘れていました。

カップヌードルの蓋の裏に 『本当の自由を求める』 などと書いていなければ、
この誰も来ない部屋には来なかったのに。


今回の問題…本当の自由


少し思考の部屋に落ちてみましょうか。そこは心地よくて暖かい。

何かを生み出すことは稀だけれど。
まるで休暇の小旅行のように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/19-5a38ee11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。