fc2ブログ

「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
みなさんコンニチハ。


今日は、自分でナゼか不思議に木更津まで行ってきたので勝手にレポしちゃいます。

昼の1時、無職のかめおさんは昼夜逆転生活なのでその時間に起きてみるとバイクに乗りたくなりました。
まぁ、いろいろやんなきゃいけないこともあるし…と走り出すと、なぜか海が見たくなりました。
いつものことではありますが、お台場あたりにしときゃあいいのに

「波のない海なんて!」

と、テンション上がり気味。
どうせならあまり行ったことのない千葉方面へ。
更にプラプラしてるうちに目の前には「木更津53km」の標識が…
そんなわけで、心の中で叫び続ける自爆警告ランプには目もくれず、
今日の目的は木更津ビーチに決定です。

因みにこの写真は、途中にあった健康ランド(…?)の入り口にあった看板。

20060512201832

浅草芝居…浅草って今時……しかも下の出演者今週も来週も書いてないし…
(見えないかしらん?)
ヤル気ミナギってんなぁとか思いつつ、入る愚は犯さず一路目的地へ。

だがしかし…



なんで僕の思いつきってこんな結果しか生まないの?な写真です(下)。

200605122018322

ご覧の通り、何もないです。
潮干狩りの看板を頼って海岸線まで来てみれば…
そこはアナハイムインダストリーよりシステムライクな養殖所。

しかも満潮ジャン!!!(これは100パー自分のせい)

こんな所で『とうちゃんカッコイイ』できるかっ!
(潮干狩り好きな人ゴメンナサイネェ…冷静になれないんですよこの人…)

だって、僕は横須賀の海の近く出身なんで、海といえばビーチなわけですよ!

それが…

ひどすぎる…ヒドスギル ひひひひ酷過ぎる!!!!ぅぅぅww

ボク頑張ったのに…途中で天気怪しくなったり、薄着で寒くなってきても頑張ったの…なのに…

その時、僕に松田勇作さんが憑いたのです。
溢れ出るパワー、腹に手を当てて、絞る様にして出した言葉は…

なんじゃこりゃあ!!!!

あーきもちかった!と無理に自分を納得させ、即時退去。
(別に潮干狩りに来たんじゃないし…)

んでもやっぱり悔しかったから帰りは奮発してアクアラインを利用。途中、海ほたるに寄ってみました。

丁度、時間は陽昏時(ヒグレドキと読む)。
そこで僕を待っていたのは
なんと美しい光景!(写真で分かってもらえるかなぁ)。

そんなんですっかり気を取り直したかめおさんは、夕日を見ながらタバコなど吹かし鼻歌交じり。
その歌がGメンのテーマだったのが良かったのか悪かったのか、そこでまたまた松田さん降りてきて。
今度は コーヒー飲んでから帰るからよ! だって。

200605122018324


またここで食べたキングメロンパン(という名前だったと思う。なかに本物メロンのクリームが入ってる)が最高にうまかった!
メロンパン研究家の僕も納得です。
先程のヘコ切れはどこへやら、かめおさんは上機嫌で

そして、往路75km、約三時間掛かった道程は、なんと25km、40分位で踏破されてしまいましたとさ。

アクアラインってすごい!

いい締めになってよかったよかった………
でも木更津はホントにあんなんしかないのかしら…だれか教えて。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/16-164dc197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック