「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんばんは…

このごろ更新が途切れ途切れになっております。
とゆーのも、コレはひとえにmixiを始めたからであります。
因みに「かめお」で検索して頂ければ大体僕の所に行き着くそうです。
いきなりマイミク申請していただいても全然OKですんで、mixiやってる方はそちらの方もよろしくです。


ではでは…


今日はそーとー振りのワインのご紹介。
最近、自分的にはブルゴーニュの白がブームで、いろいろ弄繰り回しては凹んだり感動したり…

そんな中で、見付けました面白アイテム。


20070515223129.gif
(写真は某ワインショップのをパクッちゃいました)
'03 Bourgogne Haut Cote de Beaune (Didier Montchovet)


であります!

このワイン、実に奥が深く広がりも充分。
新樽からのバニラ系マル~ンな香りと白い花や軽めのトロピカルフルーツが実に調和しあってバランスGood。
飲んでみると最近の流行の塩っぽいアタックに柔らかい甘さ、樽のグロスな感じがこれまたよく噛み合ってる。


こいつは小さな生産者さんが作ってるのでそんなに量がない。
更に業界人なら一度は口にしてみたいアイテムの一つ。
つまり…レアモノです。

見付けたら即買いですよ。



購入店/はしごや酒肆
インポーター/ヴァンクール
購入価格/3150円
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/154-a99ed40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。