「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
マイミクの皆さんには重複ですが、店のアンプがトびました。

トんじゃいました。

開店以来…てまだ半年しか使ってないのに。
中古だったんですけどね。
だってスピーカーに合わせたら中古しかなかったんですもん…
まだまだ頑張ってもらわないとなので、しばらく入院です。

「買い換えればいーじゃん」と思ったアナタ!
そーも行かないんですよねぇ…

理由その1…抵抗値が合わない。
これは他では説明したんで手短に…大きな音が出せないし、目一杯ボリューム上げると音が割れるんです。
でも今日、試しに目一杯にしてみたら割れなかった。

理由その2…音のバリエーションが出せない。
業務用の機種なんでいろいろ音源によって調整できるから…
まぁBGMで使う分にはいじったりしませんが…

理由その3…開店からの仲間だから。
他の二つは分かって頂けるように後付け。
この単なる自己満の為に修理に出しました。

来週には帰宅予定。

その間は取り敢えずのアンプで代用です。
多分、そこまでウチでBGM聞いてた人でも分からない範囲の音質低下なんでご安心を。

なんて言ってもスピーカーの影響が9割なんですね。

写真取っとけば良かった…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/153-4b7d75e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
