「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今帰宅中。
ふと気が付いて、どうしても書き留めておきたくてブログです。

最近、仕事が終わって新宿駅に着くとパン屋さんが開いている。
開店当初にはたまにしかなかった事です。
これは、僕の帰る道が変わったのでもパン屋さんの開店時間が早くなったのでもありません。

そう、僕の帰る時間が遅くなったんです。

閉店時間にお客さんのいない事が多かった頃には5:30に駅にいる…なんて事もしばしばでした。
でも、やっと三か月が経って、特に週末には閉店までお客さんがいるようになり、帰れる時間が今では平均で6:30。
パン屋さんも開くワケだ。

深夜の仕事はした事がなかったし、気が抜ける時間がないのはやっぱり疲れる。
でも、その分、確実にお客さんが増えて、ワインや食べ物やその他…時には恋愛の話なんかもいろんな人とする機会が増えた。

そんな訳でちょっと大変になったけど、その10倍…いや、100倍嬉しい楽しくなった。
もっともっと楽しい店にしたい。

パン屋さんを見て、そんなところまで飛んで行ってしまった帰り道でした。

ではまた…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/131-b935bcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。