「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
20070118194322
どーもです。

寒いですね。
店で寝てるととっても…いやいや、街は冬模様一色です。
そんな時には『冷やさないで飲みたい白』なんて如何でしょうか?
もちろん、僕が紹介するからには高いワインはなしですよ。
そんなこんなで出たのが'04 Macon Verze V.Leflaive。
このヴァンサンルフレーブという作り手、ワイン好きな方には知名度は高いです。
しかし、そんな方でも確実に飲んだ事のないアイテムなんですね。

それは…

この年が初リリースだからなんですね。
なんの事はない。それだけです。

まぁこの作り手に付いてはグダグダ言っても仕様がない、飲んでみました。
まず、第一印象は「カタイ」でしょうか。ほんのり舌先にピリッと来ます。
ナッツ系の香りもバター系の香りもありますが、最初に感じるのは先程のピリッとほんのりの酸。
それから纏まらない印象です。
しかしポテンシャルは感じる。確かに感じる。

そして待つ事20分。見る見る変わって行きます。
立っていた酸と弱発泡はどこへやら。
果実味と香りと奥行き…やはりルフレーブでした。
複雑さはピュリニーの畑名クラスほどではないし、やっぱりマコンですが、十分満足!
酒販店なら3000円代後半でしょうか…安いなぁ。

即買いじゃないすか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/119-5a1897ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
