「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20061213224206
今日はお店がヒマヒマなんで、ウチのメニューからまたひとつ、家でも出来る奴を紹介します。

~用意するもの~
オリーブ(種付き)…一瓶(300~500g位)
ペコリス…オリーブ2個に対して1個。
タイム…4本位
ニンニク…3カケラ
オリーブオイル…ちょっと多めに
好みのスパイス…適当

~作り方~
鍋にペコリスとニンニクをヒタヒタに浸かる位のオリーブオイルと共に投入。
んで、火がギリギリ消えない位の弱火で5分間加熱。

火を消して、油がグズグズ云わなくなって来たらオリーブとタイムを入れます。

鍋に入れたままで底を触ってみて熱くなくなってたら好みのスパイスを加えて1日~3日放置。

これで出来上がりです。


今回も簡単ですね。
質問、意見受け付けてます。


ドンドン投稿して頂戴ね。

待ってまぁす…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!
テリーさん、こんにちは!
先日のパーティー大勢+長時間、長いしてしまいスイマセンでした。

おかげ様でみんなとても喜んでくれました★

あらためてお礼申し上げます。m(_ _)m

最後のテキーラで記憶がスパッとない私ですが・・・。

これからももっと宣伝しますからまた宜しくお願いいたします♪

近々、個人的にもまた飲みに行きますので~~!!
では、引き続き「M」を厳しくビシビシ・バシバシ・パッシンパッシンご指導願います!!

2006/12/19(火) 17:26:20 | URL | Achako #Ziifqd.c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://da2ryoku.blog64.fc2.com/tb.php/111-a8796f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。