「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070331164717
暖かくなって来ましたね。

二週間前にはダウンを着ていたのに、昨日、今日とジャケットだけでお出かけです。
街角や公園も、いつの間にやら満開桜。
竹の子やアスパラ、キャベツがおいしい季節になりました。

ところで、大井町にはまたもや異なものが

写真では解りにくいかと思いますが、白、赤、ピンクの花が一本の木に付いています。
なんだか盛り沢山な八重桜。
タダでさえ一輪ごとにもっさりした見栄えなのに、この姿はまるで『ゲッツとイタバジのハーフ&ハーフLサイズ』。

とても一人では食べられません。
一緒に楽しんでくれる人が欲しいところです。

…まぁ春ですから。

ピザも桜も、幸せを感じるには伝える相手が必要なのかもしれません。
スポンサーサイト
20070328045437
今日の深夜は歌舞伎町も静かで、午前四時にノーゲスト。

こんな時にソファで聞くThose sweet wordsは最高。
春のワインと気怠い時間をお求めなら、『おぅ.ばん』の深夜がオススメです。
20070324042644
参った…村名クラスとは思えない出来であります!
説得力あり過ぎ。

…てな訳で'02 Gevrey Chambertin D.Galloisでございます。
キャラメルを上品に仕立てたような果実味、かわいいタンニン。
咲いた』という表現がピッタリのバランス。

素晴らしい。

こいつは『おぅ.ばん』に在庫しているものです。
9400円と少し高いけど、それに見合う以上の出来。
しかも、開けてからドンドン美味くなる。

オススメです。
20070323192040
今月は初めての確定申告でした。
そこで『あること』に気が付き、皆さんに少し朗報(?)です。

おぅ.ばん』のわいんがちょっと安くなりました。

ここまで書けば、なんで安く出来るのか、新規で確定申告をした方にはお分かりだと思います。
分からない方はお店で…

写真は開店前の店でした。

ではまた…

先ず最初に…

ワインバー『おぅ.ばん』では

スタッフ(アルバイト)を大. . 大募集中 です。

開店前から手伝ってくれていたヒロシくんが沖縄へ旅立ち、学生のマイちゃんは只今にゅーじーらんどへホームステイ中。
後は午前0時から来てくれてるマコと半分フリーターのユートの二人。

この二人、非常にいいんだけど…



欲しい時にいないんですよ (血の涙)。



今日から行けます。
仕事したい?    ハイ 採用

週三日、6時~12時位までやれる方を  お待ちシテイマス。

明日の『おぅ.ばん』を支えるのはアナタです。


…とまぁ、いきなりアツくなってしまいました。
このブログをみていてくれてる数少ないビジターさん。有難うござんす。
桜も咲きましたねぇ。そりゃぁ日が昇る時間も早くなろうってもんでござんすよ。

ところで。

最近、また更新をサボっておりました。気が付けば一日のヒット数一桁



………

……

寂し過ぎる



忙しさにかまけて海王記もワンピースも最新刊を見過ごし、昨日購入した次第…自分を見失ってる。
それでも読む時にはチャンとパンダマンを探す辺りは「僕らしいな…」と一人ゴチっている今日この頃。
やっとブログも更新出来ました。
実は睡眠時間を削ってますけどね。


話は元に戻っちゃうんですけど、今日(3/22)と明日、ウチの店は僕一人でやってます。
みんなホントにいて欲しい時にいない。
これも運命か…

そんなかめおの運命を変えてやろうじゃないかっっっってー奴ぁ電話下さい。

時給は1千円也。交通費支給。経験はゼンゼン不問。
かめおと一緒に店を大きくしてやる位のイキオイで来てくれると嬉しいなぁ…


そぉゆえば…



メニューが変わります。春っぽくしたつもりです。
そんなワケで、そのレシピなんかも次回は更新して行きたいと思います。


ではまた…
只今帰宅中。
ふと気が付いて、どうしても書き留めておきたくてブログです。

最近、仕事が終わって新宿駅に着くとパン屋さんが開いている。
開店当初にはたまにしかなかった事です。
これは、僕の帰る道が変わったのでもパン屋さんの開店時間が早くなったのでもありません。

そう、僕の帰る時間が遅くなったんです。

閉店時間にお客さんのいない事が多かった頃には5:30に駅にいる…なんて事もしばしばでした。
でも、やっと三か月が経って、特に週末には閉店までお客さんがいるようになり、帰れる時間が今では平均で6:30。
パン屋さんも開くワケだ。

深夜の仕事はした事がなかったし、気が抜ける時間がないのはやっぱり疲れる。
でも、その分、確実にお客さんが増えて、ワインや食べ物やその他…時には恋愛の話なんかもいろんな人とする機会が増えた。

そんな訳でちょっと大変になったけど、その10倍…いや、100倍嬉しい楽しくなった。
もっともっと楽しい店にしたい。

パン屋さんを見て、そんなところまで飛んで行ってしまった帰り道でした。

ではまた…
20070309173004
新宿駅の東南口を出て甲州街道沿いの階段を降りて正面。
そんな普通でない場所にある見ての通りの普通の定食家さんです。

分かんないか…

でもね。
でも、僕のように家と仕事場を行ったり来たりで家庭の味を欲している人間にとって、この『普通』は大変に貴重。
特に歌舞伎町方面にはこれ系の店(おいしい)がない。
親子丼と肉ジャガなんつー皆さんからすると何でもないものが染みる訳ですわ。

そんなこんなで肉ジャガと親子丼(まんま?)を食べて来ました。

普通だ…

その普通に惚れました。
普通のたたずまいに普通の味。
ちょっとつっけんどんだけどいい味出したおかみさん(?)もいい感じ。
帰りしなに『忘れ物ない?』って、ちょっとした気使い。
昭和のドラマを見るような…なんだか懐かしいお店でした。

本日の会計950円也
また行こっと!
20070303194658
ファノプレシス

なんだかアジアンな学名のこの花は開店の時にニュージャージーにいる友人から送られたものです。
あれからもう三ヵ月。
こんなに長い間咲き続けてる株を僕は見た事がない。

の力?

自分で言って気持ち悪いんですけど…
まぁこれを見ては『頑張らねば!』と毎日奮起するテリーさん(僕は一部の人間にこう呼ばれてます)であります。

そう、『おぅ.ばん』も開店から三か月が経ちました。
見付けにくいにも拘らず来てくれた方、更に何度も足を運んで頂いてる方のお陰でやっとここまで来れました。
感謝しきりです。そしてこれからも頑張ります。

応援、お願いしますね。
面と向かっては恥ずかしいので、ここで告っちゃいました。
まだ寄って頂けてない方も、気軽に来て下さい。
友達の家に行くような…位が丁度良いんじゃないかな。

さて…今日も開店です。
20070302220121
待受にしてる(された)くーまんが春服になり
八百屋さんにはアスパラや菜の花、山菜が並び始めました。

春ですね。

店的にもいろいろやり始めてはいますが、今回は

゛街で見付けた春な奴″パート壱(継続かどうかは不明)
をお届けします。

さてさて…まぁ、ケータイから更新すると最初に写真が出てしまうし
題名なので今更紹介でもないんですが

KitKatって最近はいろいろあるんですね。
びっくりしました。
駅の売店にあったんで思わず手にしてしまいましたが…

普通…かな。

僕的には『なし』だな。
でも、でもなぁ…そもそも僕がKitKatというものを普段食べない→基本構造を忘れてたのも良くないのかもな。
中のサクサクしたのは邪魔で、その代わりに桃の果肉とか欲しいとか思った。
なんかチョコだけで桃を表現しようとし過ぎたかな…

香料がちとキツイ。

サクサクの方が桃風味でもいいかなぁ…
んで、周りはやっぱりホワイトチョコだとサイコーかな。

春だし。

話は変わりますが、僕の友人に『桃子さん』という名前の人がいます。
妹の名前は『春子』
この季節の為に出来た美人姉妹といえましょう。
しかし彼女(桃子)は花粉症です。

それだけです。

では皆さん、また会いましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。