「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
20060428223650

これからもチョクチョク出て来る予定の、僕のTL1000Sです。
腕はないのに多数のバイクを乗り継いだ僕の、現在の「足」であり「趣味」であり「恋人」。

エンジンは国産使用をフルパワーにしてカムはST-1。
リアサスのスプリング、マフラー、フェンダーレス、フロントのカーボンフェンダーは全てアダチ。
ブレーキホースはメッシュ。タイヤはミシュランの…忘れました。ツーリング用です。
基本的にロング用なのでストック中心。壊れない事、快適な事が第一。
オイルにはモチュールの300Vがこだわり。

…分からない方にはごめんなさい。
街であったらあんまりイジメないで下さい。けが人が出ますんで(多分僕)。
携帯で文字を入れるのが面倒くさくなり、写真だけアップしてしまった…しかも横やんこれ。どうやってなおすの?知らんもう。


とゆー訳で(……)行ってまいりました満天の湯
横浜から相鉄線に乗って数駅のコンビニエンスな場所に(上星川駅)あります。
駅と併設されたような施設なので、近所の方には非常にお奨め。だがしかし…

何を考えたんだかこの土地勘もない、行った事もない土地にバイクで向かった僕が悪かった。
そう、これは全て自業自得。
それを自覚した上で言わな気が済まん なんちゅートコにあんの!

事前に地図も見て、大体の見当は付けていた。
でもやっぱり甘かった…
知らない間に保土ヶ谷バイパスに乗ってるわ、しかも下りるトコ間違えるわ、そのうち暗くなってくるわで何度帰ろうかと思ったことか。
地図コピーしてけっつーの。

しかし!生まれ持った野生の勘と、そして何より通り沿いの人々の的確なアドバイスにより、
1時間半程で辿り着く事ができましたぁ(皆さんに感謝)。帰りは40分位だったけどねぇ…ぇぇ。

閑静な住宅街(だと思う)に、イキナリ現れたスケール無視の堂々とした建物。
ちゃんとバイクの駐輪場もあり、係の人が誘導してくれます。
一階は相鉄ローゼンというスーパー(だよね…)で、二階からが当施設のスペース。
靴を脱ぎ、「二回浴はお断り」みたいな立看板のある入り口を抜け、受付を済ませたら更に一つ上の階へ。

きーたぁーーー

もう今日は自分が説明臭いのを踏まえつつ、家にはシャワールームに毛の生えた位のバスしかない僕は、実は大の お風呂好き 。
(キモい?…ほっとけ)

いっぱいある!いろいろある!露天もある!…んで、全部使用してみました。
まず入って右奥(室内)の三連体ホグし用ジュワジュワ風呂。
体が凝らない僕にはただ痛かった。んじゃなんで使ったかっつーと、やってみたかったからです。

余談ですが、楽しそうにはしゃぎながらここを使ってたうるせーガキ…いやいやお子様は、
刺激がありすぎたのか後で赤青い顔になってお父さんに救助されてました。
どんな薬も人により、用法により毒になるというお話…

はい次

室内には他に二種類の温度の浴槽。それから露天へのドア近くにサウナと水風呂があります。

そして外

桶みたいなのや、寝っ転がって浸るの、それから中にもあったジュワジュワ…そんなのは僕にはどーでも良いのです。

ろーてーんっ!ろーてーんっ!

いやー…一時間は浸かったり出たり。
近くの二人連れがシルクの湯で「肌がツルツルになるんだよ」と言ってたのには若干の寒さを感じましたが(んでそれでどーすんだっつーのっつー位)、なんだかいい気分にさせてくれる色。
乳白色マジックに僕もヤラれました。

来て良かった…と素直に括れるどっかで見たような、どこにでもあるような、それでいて素敵な湯治場でありました。

そして、僕は帰路に着いたのであります。

また行かせてもらいます。お邪魔しました。
20060426213917
ぃや~…写真取るのヘタだぞ僕。
まぁ今回もだーれも見んやろうと思いつつ…でも言わんと気ぃすまへんからここに書いたろ。
来週から始めるはずやった仕事…無くなってしもたやんけ コラ 
                                 (聞け!心の叫びを)
やっとやる気になってたのに僕…いやん。

前回、置いといたネタが取り出されへんようになってしまいました。
結構おもしょいネタやったのに…この先どうしたらいいんでしょ、僕。

しかし意外に盛り上がりを見せない自分に自分で気合のツッコミしつつ、
そんな人々は他にいないものかと考えてみました。
そう、アナタデス 。
全国三千万のへっぽこ侍君(&レィディース)。よかったらコメント下さい。
因みにその後の僕はといえば、英会話教室で知り合った人にもらったチケットがあったので、

横浜の上星川駅前 「満天の湯」 にまで出掛け、心行くまでお湯にドップリだったとさ。

ここでも書きたい事柄が山積みなのだが…それはまた明日。

まぁ取り合えず…あー スッキリ!
とりあえず始めまして。 ペコリ

まずいないとは思うけど、ここに来てくれた人に、
まずは感謝の意を表して→「ブログの使い方を教えてくださーい!」…すんません。
写真の貼り方やデザイン、そのほかいろいろ教えてくれる人募集。
年齢、性別、国籍一切問いません(日本語でお願いします)。
何しろプラモ作るのに面消しって何?って位のズブ初心者。
教えてくれた人にはお礼を先に言葉でします。ありがとう

とりあえず、来月初日から上野某所で始める(はずの)
大プロジェクト!題して
「誰も知らない店を年商一億(位)にしちゃおう」
計画に付いては置いといて、
自己紹介させてもらいますっ!


かめおさん
昭和47年生まれ ♂ 代々木の料理専門学校卒
都内各所のおフランセ料理店で仕事を転々とする。
品川区の木造二階建ての二階に在住
お家賃は屋上、バイクと併せて9万ちょっと
元おフランセ料理のサービスマン

趣味……二輪車(バイク、自転車)、サッカー、着物、ゲーム、ガンダム

得意技…掃除、洗濯、炊事、哲学、友達作り、はっちゃけ、ムダ遣い

好物……やきそば、ビックマック、タゾチャイティーラテ、牛乳、セブンスター、睡眠

代表作…「犯人は萌えている」「いま、会いに行きたいです」他(全て未公開)

大井町の駅周辺で昼間っぱらから徘徊中(ダイソー辺りが危険)。
見つけたら、コーラでもめぐんでやって下さい。喜びます。

それではまた…
