「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんばんは…

このごろ更新が途切れ途切れになっております。
とゆーのも、コレはひとえにmixiを始めたからであります。
因みに「かめお」で検索して頂ければ大体僕の所に行き着くそうです。
いきなりマイミク申請していただいても全然OKですんで、mixiやってる方はそちらの方もよろしくです。


ではでは…


今日はそーとー振りのワインのご紹介。
最近、自分的にはブルゴーニュの白がブームで、いろいろ弄繰り回しては凹んだり感動したり…

そんな中で、見付けました面白アイテム。


20070515223129.gif
(写真は某ワインショップのをパクッちゃいました)
'03 Bourgogne Haut Cote de Beaune (Didier Montchovet)


であります!

このワイン、実に奥が深く広がりも充分。
新樽からのバニラ系マル~ンな香りと白い花や軽めのトロピカルフルーツが実に調和しあってバランスGood。
飲んでみると最近の流行の塩っぽいアタックに柔らかい甘さ、樽のグロスな感じがこれまたよく噛み合ってる。


こいつは小さな生産者さんが作ってるのでそんなに量がない。
更に業界人なら一度は口にしてみたいアイテムの一つ。
つまり…レアモノです。

見付けたら即買いですよ。



購入店/はしごや酒肆
インポーター/ヴァンクール
購入価格/3150円
スポンサーサイト
遅くなっちゃいましたけど、4月18日。


僕の大好き(まだにわかファン)なジルデコ





 初アルバム が出ました。



        ジャーンzirudeko.jpg
      パチパチパチ…ドンドンドン…


ここなんか良いです。
飾り過ぎない曲調、ややキャッチめのメロディー構成。
いや、いい意味で。
言葉の使い方がなってないね。

ニホンゴムツカシデス。

Jazzっす。
とってもエンタメJazzっす。
ブルーノートでやって欲しいっす。



てゆーか日本語禁止の僕の店でもBGMで使いたい傑作。


むしろ知人だけの時にはカケテル(ご本人が見てたらごめんなさい)。


著作権払ってないです。

でもね…ちょっとイケてない宣伝だと思っていただけると光栄です。
いやホント店に来てくれたら大サービスしちゃいますから…許して。



言い訳はこれ位にしまして、どうしても皆さんに聞いてもらいたい。
ゴールデンでバリバリライブして欲しいユニット。














買いなさい。
20070415220036
ピーチメルバティーって…

桃&苺風味なんですが、なんだか春?
無理ヤリっぽいなぁ…でもずっと新作は飲んでるから…

うまいわ。普通に。
シリーズ通じてある、最後に来る茶独特の渋みが全体を引き締めるかんじがいい。

でも…『メルバ』を名乗るならバニラミルクっぽくしてもいっかな…

僕は飲みませんがね。
20070309173004
新宿駅の東南口を出て甲州街道沿いの階段を降りて正面。
そんな普通でない場所にある見ての通りの普通の定食家さんです。

分かんないか…

でもね。
でも、僕のように家と仕事場を行ったり来たりで家庭の味を欲している人間にとって、この『普通』は大変に貴重。
特に歌舞伎町方面にはこれ系の店(おいしい)がない。
親子丼と肉ジャガなんつー皆さんからすると何でもないものが染みる訳ですわ。

そんなこんなで肉ジャガと親子丼(まんま?)を食べて来ました。

普通だ…

その普通に惚れました。
普通のたたずまいに普通の味。
ちょっとつっけんどんだけどいい味出したおかみさん(?)もいい感じ。
帰りしなに『忘れ物ない?』って、ちょっとした気使い。
昭和のドラマを見るような…なんだか懐かしいお店でした。

本日の会計950円也
また行こっと!
20070221150632
ブログの更新をサボり気味なこの頃…
一つの要因は『寒い』事にある訳であります。


嫌い…寒いのキライ。


まぁそんな事は仕様がないので置いといて、今日はずーと欲しくて欲しくて買ってしまったモノ紹介です。

ジャングルブーツ』。
ホントはベトナムブーツと言うそうですが…

十五年前、僕が愛用してた頃には某原宿の今はない店で20000円位で売っていた。
んで最近、『ブラックラグーン』という漫画で主人公(レヴィ)が履いていたので、大出費を覚悟で探したわけですわ。



ところが!



昨日、上野の有名ソレ系ショップで会ったこいつは3800円…


ボられてた。


昔の僕がバカなのか値段が暴落したのかは不明ですが、このブーツ。


安過ぎ。


ちゃんと皮だし作りもガッチリだし軽い…ビバ業務用。
何よりかっこよい。
よく見れば他のモノもびっくり安い。
これからしばらくは『軍需品ブーム』になりそうな僕。

店で見付けたら冷やかしてやって下さいね。



あぁ!ワインとブーツ…ミスマッチ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。