「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕がマシーネンと出会ってから早半年 (みじけーーー!)


ズブの初心者の僕が一応このジャンルのプラモデルを完成出来たり。
素人の僕がfgのコンペに出品させて頂いたり。


それは即ち、素敵な方々との出会いが糧に成ったからに違いありません。




そんな中、こんなニュースがやって参りました。
             ↓
関東Ma.k展示会
                  バナーをくりっく!


こ…こりわ!



!!!!!!やらねばならんでしょう!!!!!!



ということで、Ma.kが好きな方、模型に興味のある方、腕試しがしたい方はどうぞご参加下さい。
僕のようなヘンテコリンでも、一応参加出来るみたいです。


しかし…


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん…




なににしよ…


てゆーか現物を皆さんに見て頂くのって緊張…







でもやりますっ!

まだ参加表明はしてないけど、11月だから猶予はある。
絞り込んで精魂込めて、今の僕に出来る事をやって恥ずかしくない程度のものを作ろう!



とゆーことで、みんなでやりましょう模型作り。


それではまた!


スポンサーサイト
20090605173919
 20090605173915
シュトラールイエローを調色してみたくて作っていたんですが、うまくいきません。

でもこれはこれでいー感じ。



そこで、タバコライオンを加えて造り掛けのファルケにペタペタ…


いーじゃん!




これ一色でいくか上から何か乗せるか思案中。

ところで…




工作で手を抜いたところ(ヨタ8の最中合わせ)が、やっぱり気になって瞬着でムリ寄せ&塗った上から鑢掛け。

やっぱり頑張った分だけ良くなるのがマシーネンの良いところ。




あと少し。


頑張るぞぉ!
20090529162842
さくらやさんに入ってましたよぉ!


ぃやあ待ってました。
三つゲットですわ。



今月はいろいろで財政難にも拘らず買ってしまう自分に辟易しながらですがね。
まぁ、いーでしょ。これ位なら。




ホントに大丈夫なのか?
20090525181120
やっと塗りに入ったファルケ。



『黒い瞬着』と『セラかんな』を使ってみたけど、どうやら僕には合わないみたい。
特に瞬着系は硬過ぎてどーも…


時間があって腕のない僕にはプラ接着剤があってます。

セラかんなは所により有効。
力を入れ過ぎると擦った後がクッキリ出るので、不器用な人は黙って紙鑢だね。
それはスポンジ鑢にも言える事だが…





黄色(かなり白)系にしたいので、下地は少し明るめ。
ガンダムカラーのファントムグレーです。

まだまだ僕的に実験的な事が多い中で作業を進めている上に結局は塗りが一番トライアルなので結果が未だに全く見えません。



かっこよくなーれ!

それが今、僕に出来る最大の行動。
20090523095148
20090523095145
20090523095143
んーーー…



難しいなぁ…と思いつつも何回も何回も塗りかえしていたらこーなりました。

自分的には満足!




さて、続きをたのしみますかね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。