「突撃!」「どこへ?」「そのへんで…」

ジリ貧ワインバーオーナー「かめお」の仕事やら日常やら… ワインとお客様が命の僕らにどうか愛(合い)の手を!
20091117185749
今年もパカレ。
開けてから時間が経たないとおいしさが解らない逸品。
そんなのを使っちゃう辺りがウチの店のいい所。

実は去年のを一本残してあって、一年経ったのとのみ比べてみようと思ってます。



一杯1400円と激高なこれ、しかしワインのおいしさを知る者ならば納得な事しかり!
去年のと一杯ずつなら2600円のサービス。
更にボトルは8000円と、パカレと考えれば超リーズナブル!


因みにボトル売りは一本しかないよ!




はやいもの勝ちでーっす!
20090624010947
20090624010945
20090624010941
もぅね、少しずつ少しずつ進めて来たら、こんな感じになりましたよ。



右は全然手を付けてない。
左はソコソコ。


雰囲気は出て来た…かなぁ。

黄色はクレオスのイエローグリーンにセールカラーを少々、そこにタバコライオンを結構大量、オフホワイトをちょっぴりで瓶内調合。
次に何かに使うかは未定ですが…
機械的(?)な所はガンメタにガルグレー、マホガニーを少々のペーパーパレット調合。
共に光の当たりそうな所にはオフホワイトを加えてます。
墨入れ兼汚し兼影入れはリアルタッチペンをほぼ全部使う。
茶色が好きなので、それっぽい仕上がりになっちゃうのは僕の癖なのですねぇ。



今の作業はちょっとお休みしてパイプ部やコード部の塗り分け、デカール張りが終わったらまたやります。
その後、艶消しクリアでコートしてチッピング予定。
新規投入のコピックとパステルも使ってみようと思ってます。



さてさて、出来上がるのはいつの事やら…

来週中には仕上げたいなぁ。
